【TikTok】マイキのドラムがやばい!!YouTubeでも活躍中のマイキは何者?タケヤキ翔と兄弟?

スポンサーリンク

TikTokでドラムを演奏する動画を投稿し、今話題沸騰中のマイキさん。

 

彼のドラム演奏は個性的で癖になる人が急増しています。

確かにドラムがうまいのはもちろんですが、楽しそうに演奏していてこっちまで楽しくなりますよね^^

最近ではYouTuberとしても活動し始めてこちらでも注目が集まっています。

 

今回はそんなマイキさんのドラムに関する情報やプロフィール、YouTube活動について調査してみました!

(サムネイル出典:TikTok)

マイキのプロフィール

スポンサーリンク

名前 マイキ

本名 小原舞輝

誕生日 1997年10月21日

年齢 21歳(2019年3月時点)

身長 不明(165cm〜170cm)

出身地 福岡県

現住所 大阪府

高校 沖学園高等学校

事務所 UUUM

職業 ドラマー、TikToker、YouTuber

Twitter マイキ /ラトゥラトゥ

Instagram マイキ🍅

TikTok マイキ🍅【ラトゥラトゥ】

YouTube マイキ/ラトゥラトゥ

(写真出典:Twitter)

マイキの本名

マイキさんの本名は何でしょうか。

調べてみると、過去にドラムでテレビ出演していた時に“Dr. 小原舞輝”と表記されていました!

 

View this post on Instagram

 

ででん!!! ユリエコ地上波デビュー!!!! さらっと本名ばれ

マイキ🍅さん(@maikidrum)がシェアした投稿 –

つまりマイキさんの本名は“小原舞輝”ということでしょう!

「マイキ」はハンドルネームだと思っていたのですが、本名だったんですね^^

マイキの誕生日や年齢

マイキさんの誕生日は過去のツイートから10月21日だということが分かりました!

また、現在の年齢は21歳ですね!(2019-05-01)

マイキの出身地

マイキさんの出身地について調べてみると、過去のツイートから“福岡生まれで福岡育ち”だということが分かりました!

福岡育ちということもあり、話し方が博多弁で特徴的ですよね!

ただ2019年の1月ごろには仕事の関係で福岡から大阪に引っ越したみたいですよ。

マイキの事務所は

マイキさんはドラマーとして音楽活動に力を入れていたのですが、最近ではTikTokやYouTubeでの活躍が目立ちます。

 

そんなマイキさんの事務所に調べてみると、UUUMに所属していることが分かりました!

(話がズレますがマイキさんの発表動画の癖やばいですねwww)

UUUMはクリエーター(主にYouTuber)向けのマネジメントプロダクションで、YouTuber専門の大手事務所となります。

マイキさんがUUUMに所属したということは、今後YouTube活動をメインにしたいと考えているのでしょう!

 

今後のマイキさんのYouTube活動にも注目ですね!

マイキのドラムがすごい!!

マイキさんといえばドラムでしょう!

マイキさんを知るきっかけとなったのがTikTokやTwitterでのドラム演奏なんて人も多いのではないでしょうか。

 

マイキさんのプロのドラマーとして活躍しており、ドラムがかなりうまいです。

動画のコメント欄でも「この人のドラムすげー!」「うますぎる」といったコメントが多くありました。

 

また、マイキさんのドラム演奏はうまいだけではなく楽しそうなところが魅力的ですよね!

笑顔で楽しそうに演奏するのでこっちまで楽しくなりますね^^

ドラムがかなり上手なマイキさんですが、いつからやっているのか気になりますよね!

調べてみましたが、マイキさんはこちらについて公表していませんでした。

 

ただ高校2年生の頃には文化祭でドラム演奏をしていたので、幼い頃からやっていたのではないかと思われます。

ちなみにそんなマイキさんの憧れているドラマーは“Aric Improta”なんだそうですよ^^

マイキが加入していたYullie-Echo(ユーリーエコー)とは

マイキさんはTikTokやTwitterでドラム演奏をしている人といった印象が強いですが、実は元々ドラマーとして本格的に活動しています。

 

というのも、マイキさんは元々Yullie-Echo(ユーリーエコー)というバンドでドラムを担当していました!

Yullie-Echo(ユーリーエコー)は4人組のバンドユニットです。

 

彼らのバンド活動はかなり注目を集めておりめざましテレビに取り上げられたこともありました!

Yullie-Echo『Cooee』Official Music Video

かなりクオリティー高いですよね!!

そんな実力のあるバンドユニットでしたが、2019年の1月にメンバーの脱退をきっかけに解散してしまいました。

 

注目が大きかっただけに、解散に対して「辛すぎる」「続けたら絶対成功してた」といった多くの悲しみの声がありました。

マイキがYouTube活動開始!

そんなマイキさんですが、2019年の2月には本格的にYouTuberデビューを果たしました。

TikTokやTwitterで人気だったこともありますが、本格的にYouTube活動を始めて2ヶ月でチャンネル登録者数が10万人を突破しており、勢いのあるYouTuberとして注目が集まっています!

 

彼の動画はドラマーというだけあり「叩いてみた」が多いですが、YouTuberらしい企画もしています

ドラマーが本業なためYouTuberらしい企画はいまいちなのかなと思いきや、編集も上手で面白いためこちらも人気です!

今後もさらにチャンネル登録者数が増えることは間違いないでしょう。

マイキとタケヤキ翔との関係は

マイキさんは人気YouTuberのタケヤキ翔さんと同居しています。

以前からタケヤキ翔さんのカメラマンをしたり動画に出てたりしていたのですが、2019年の1月に同居することを発表しました。

 

では2人はどういう関係なのでしょうか。

【ご報告】大事なお知らせがあります

こちらについて調べてみると、二人の馴れ初めは音楽だということが分かりました!

これ以上詳しい情報を見つけることはできませんでしたが、きっかけは音楽ということですね!

 

ちなみに二人は似ていることから兄弟になったみたいですよ^^

【ご報告】実は僕たち兄弟なんです

マイキのオープニングがやばすぎる!w

マイキさんの動画で話題となっているのがオープニングです。

オープニングが中毒性があり、面白いと話題となっています!

言葉で表現できませんが、とにかくやばいですよねww

これには癖になる人が続出するのも納得です笑

スポンサーリンク

マイキが音楽ユニット結成!

そんなマイキさんですが再び音楽ユニットを結成しました!

ユニット名は「ラトゥラトゥ」でメンバーはボーカルのタケヤキ翔さん、ドラムのマイキさんの二人です。

 

ボーカルとドラムだけの音楽ユニットは珍しいですよね!

音楽ユニット「ラトゥラトゥ」結成。

二人の音楽活動にも注目ですね!

まとめ

今回はTikTokで話題になっているマイキさんについて調査してみました

最後に分かったことをまとめてみると、

・TikTokでドラム動画が話題に

・過去に音楽ユニットでドラマーで活躍していた

・YouTube活動も開始

・音楽ユニット「ラトゥラトゥ」を新しく結成

といった感じになりました。

今後もマイキさんのドラム活動やYouTube活動に注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)