三人称のメンバープロフィール完全まとめ!事務所やおすすめ動画についても!

スポンサーリンク

プレイヤーが喋りながらゲームをプレイするゲーム実況。

そんなゲーム実況というジャンルで活動している三人称というグループはご存知でしょうか。

 

三人称はYouTubeにゲーム実況の動画を投稿する三人組のYouTuberで、年々着実にファンを増やしています。

今では多くの視聴者やファンに愛されているゲーム実況者ですよね!

 

また、その活躍はゲーム実況に止まらず、今ではトークイベントまで開催されるほどの人気ぶり!

今回は三人称のメンバーのプロフィールやおすすめ動画をまとめました!

(サムネイル出典:【大会】Overwatch JAPAN Cup #1-2【副音声配信】

三人称とは

ゲーム実況グループ・三人称は、ドンピシャさん、ぺちゃんこさん、鉄塔さんの3人組です。

3人は元々、ニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿する配信者でした。

 

配信者同士のつながりで交友を深め、2011年1月に三人称を結成

2014年1月にYouTubeチャンネル「SANNINSHOW」を開設し、現在の登録者数は36万人となっています。(2019年5月現在)

 

そんな三人称が有名になったきっかけはマインクラフトのゲーム実況動画です。

マインクラフトはブロックで構成された世界をサバイバルする世界的に人気のあるゲーム。

 

ニコニコ動画のイベントでそんなマインクラフト関連動画の人気投票が行われ、ここで三人称が見事1位に輝きました。

その動画が「お前らちょっと自分勝手」という動画なのですが、こちらはYouTubeにもアップされています。

【Minecraft】お前らちょっと自分勝手 #1【マインクラフト】

 

また、ほかのYouTuberとのコラボ動画も多く公開されています。

中でも「兄者弟者」とはお互いニコニコ動画で活動していた頃からの仲良しで、一緒にゲームをプレイすることも多いです。

 

生存者4人と幽霊1人に分かれてかくれんぼをする『DAMNED』では、DAMNEDを知り尽くした幽霊・弟者さんに振り回され、逃げ惑う三人称の姿にお腹を抱えて笑ってしまいます!

【三人称+標準+弟者】Damned #1【ホラゲー】

 

三人称のYouTubeチャンネルはこちら→SANNINSHOW

 

 

このようにゲーム実況グループとして人気を集めている三人称ですが、その一方で

毎週火曜日に行っている雑談放送から派生したトークイベントを定期的に開催しています。

 

このトークイベント、チケットは発売と同時に売り切れてしまうほどの大盛況

今後も全国津々浦々、さまざまな場所で開催されるようですので、3人のトークを生で聞いてみたい方にはおすすめのイベントですね!

三人称のメンバープロフィール

スポンサーリンク

ドンピシャ

名前 ドンピシャ

本名 せいじ

生年月日 1986年2月2日

年齢 33歳(2019年5月現在)

出身地 神奈川県

Twitter ドンピシャ

Instagram ドンピシャ

(写真出典:Twitter

ドンピシャさんは三人称のメンバーの一人で、動画ではボケることが多いです。

 

三人称のメンバーは高校からの友人という関係になるのですが、

ドンピシャさんは友人とクラスが離れて落ち込むぺちゃんこさんに自分から声をかけて仲良くなったんだそうです。

 

その後ドンピシャさんとぺちゃんこさんの2人で一緒にゲーム実況動画を投稿するようになるのですが、当時ひとりで活動していた鉄塔さんに声をかけたのもドンピシャさんとのこと。

 

三人称は、ドンピシャさんがいたからこそ結成されたグループといえますね!

 

ドンピシャさんについては他の記事でさらに詳しくまとめています。

>>三人称ドンピシャがバンド活動!?本名や年齢などの プロフィールから結婚まで!

ぺちゃんこ

名前 ぺちゃんこ

別名 ちゅうた

生年月日 1985年6月18日

年齢 33歳(2019年5月現在)

出身地 神奈川県

Twitter ぺちゃんこ@三人称

(写真出典:ニコニコ町会議2016

三人称が多くの人に知られるようになったきっかけといえば、マインクラフトの実況動画。

そんあ三人称のマインクラフトシリーズを企画・編集しているのがぺちゃんこさんです。

 

笑いどころをおさえながら、シリーズの最終回ではちょっぴり感動すらしてしまう編集力

三人称が着実に登録者数を伸ばしてきたのは、ぺちゃんこさんのおかげといっても過言ではありませんね^^

 

ぺちゃんこさんについては他の記事でさらに詳しくまとめています

>>三人称ぺちゃんこの本名は土井忠太?プロフィールやバンドマン、結婚について調査!

鉄塔

名前 鉄塔(てっとう)

別名 賽助(さいすけ)

生年月日 1979年12月22日

年齢 39歳(2019年5月現在)

血液型 A型

出身地 東京都

Twitter 鉄塔≒賽助

Instagram 賽助と二匹の猫

(写真出典:Instagram

現在三人称のメンバーである鉄塔さんですが、元々三人称が結成される前からニコニコ動画で実況動画を投稿しており、人気の実況者でした。

 

そのためドンピシャさんやぺちゃんこさんよりも知名度があり、三人称結成直後は2人から客寄せパンダのような扱いをされていたんだとか^^;

今では多くの視聴者を抱えている三人称ですが、そんな時代もあったのですね笑

 

鉄塔さんについは他の記事でさらに詳しくまとめています

>>三人称の鉄塔の顔や結婚、小説について調査!本名や年齢などのプロフィールについても!

三人称の所属事務所は?

スポンサーリンク

三人称の事務所について調べてみると、2019年5月現在、三人称は事務所に所属していないことが分かりました!

そのためチャンネルの運営などはメンバーのみで行っているようです。

 

好きな時に好きなゲームをやるのが三人称の持ち味でもあるので、今後も事務所に所属する可能性は低いのかもしれませんね^^

三人称のおすすめ動画

マインクラフト

マインクラフトはブロックで構成された世界をサバイバルする世界的に人気のあるゲーム。

 

2014年にニコニコ動画で行われたマインクラフト関連動画の人気投票にて、三人称の「お前らちょっと自分勝手」が1位に輝きました

三人称がここまで人気になった原点もここにあると言えるでしょう!

【Minecraft】お前らちょっと自分勝手 #1【マインクラフト】

マインクラフトの世界は夜にモンスターが出現するのですが、武器がまともに作れないドンピシャさんと鉄塔さんは散々な目に遭ってしまいます。

 

しかしそんな2人の自由な行動が面白く、カメラ役のぺちゃんこさんを通して観察するスタイルが人気に!

 

この三人称のマインクラフトの動画シリーズは、「おまえらきっと自分勝手」「おまえらもっと自分勝手」と続き、総再生回数は1,000万回を超えており、大人気シリーズとなっています!

Call of Duty (コール オブ デューティ)

Call of Duty(コール オブ デューティ、略称:CoD)はさまざまな戦地を戦い抜くFPSゲームで、三人称メンバーが動画投稿を始めるきっかけとなった作品です。

 

ユルい雰囲気で進むマインクラフトとは対照的に、CoDでは真剣勝負に挑む三人称が息の合ったプレーを見せることも!

#20【生放送】ぺちゃんこ,ドンピシャ,鉄塔のCOD:BO4 -マルチ-【三人称】

まとめ

今回は三人称のメンバーのプロフィールについてまとめてみました。

最後に分かったことをまとめてみると

・2011年1月に三人称を結成

・2014年1月にYouTubeチャンネル「SANNINSHOW」を開設

・ニコニコ動画で行われたマインクラフト関連動画の人気投票で1位を獲得

といった感じになりました。

今後も三人称の活躍から目が離せないですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

当サイトではこの他にも様々なYouTuberについて書いています。

よかったらチェックしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)